桜庭千春のブログ

日々のことを自由に綴ります。

自分の中に小さなオードリー・タンを宿す、って。

いつも本はkindleを買うんだけど、月一程度書店にふらりと寄る事があって、そんな時は紙の本を買ってます。

 

ちなみに、今日買ったのがこれ。

『オードリー・タンの思考 IQよりも大切なこと』

 

f:id:sakurabachiharu:20211028153741j:plain

 

オードリー・タンさんに関することの本は初めて。

 

オードリー・タンさんについては、台湾のデジタル担当大臣をされていること、トランスジェンダーであること、世界が認める天才ということ、凄い人物であること、までは知っていました。

 

 

この本の帯にこんな言葉があって。

『一人一人の心に小さなオードリー・タンを宿そう』

 

小さなオードリー・タンを宿す?

 

そうか、天才オードリー・タン的な何かが自分の中にあると、何か良い事にでも繋がるのかな?

 

それと、こんな言葉も。

『読んだ人から「可能性」が拡がるアイディア満載の一冊』

 

ここ最近、自分の仕事など軸足がブレているように感じてて、どうしたものかと考えていた。今の私にピッタリな感じがして、ちょっとしたキッカケがもらえたら良いなぁと、そんな感じで手に取って訳です。

 

 

読むのはこれからなのですが、オードリー・タンをどう自分の中に宿したら良いのか?色々と探りながら読んでみようと思います。感想については、また改めて。