桜庭千春のブログ

日々のことを自由に綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近の読書は、ほぼkindle。理由は読み上げ機能で、いつでも読書が可能になったから。

最近の読書は、紙の本をkindleが上回り、kindle→8割、紙の本→2割ぐらいになりました。たま~に紙の本を買うのですが、それはkindleの発売がないもの、ぐらいです。 紙の本を買わなくなったのですが、書店に行く回数は変わらずです。 というのも、kindleは…

パソコンで、自分と登録した5名のツイートを、同時に並列で見れる便利な方法です。

パソコンで、Twitterをする方にお勧めのアプリがあります。 それはTweetDeck(ツイートデック)です。Twitter社公式クライアントのアプリのひとつだそうです。 このTweetDeckは、何が良いかと言うと、自分のタイムラインと、登録した5名までのタイムライン…

初の音声入力でブログの更新!

久しぶりのブログの更新です。 せっかく作ったこのはてなブログ、すっかりサボっていました。正確には、サボったわけではなく、なんとなく頭の中に、書きたいことが山ほどあるんですが、それを言語化できず、ブログの更新ができませんでした。 今日は、何と…

私の今年の抱負は「油断せず、継続することを怠らない」です。

私の今年の抱負は、「油断せず、継続することを怠らない」です。 仕事で成果を出そうと思ったら、結局はコツコツと地味に継続するのが必要で、すこしづつ成果が出てしまうと、今度をそれに甘んじて、継続を怠ってしまうことがあるので、この言葉を選んだので…

いつも心に書きとめておきたい言葉を載せています。自分のビジネスを考えるときに役立つんです。

仕事はスピリチュアルなこともしているのですが、ビジネスの事を考えることが好きで、頭の中を占領しているのは、ビジネスのことの割合が多いです。 iPhoneの待ち受けも、ビジネス寄りです。 先程スクショしたものです。 それぞれ別な人の言葉で 一段目 規模…

感情の安定って、ものすごく大事ですね。すべての土台になります。自分の感情を理解し、必要に応じて上手にコントロールできるのが良いですね。そのためには?

私の仕事のメインは、手相鑑定や婚活相談を通して、お客様の様々なお悩みなどをお聞きすることです。 そこで感じるのは、仕事、恋愛・結婚、人間関係など、あらゆることで、感情に振り回されてしまうと、勿体ない状況になってしまうなと。 自分の感情を理解…

このはてなブログは、記事もタイトルも二転三転しているのですが、ようやく何を書くか定まった感じです。

2013年からアメブロで、手相家桜庭千春として記事を書いているのですが、それとは別に、新しくブログを始めようと思い、立ち上げたのが、このはてなブログでした。 昨年10月にこのブログを開設し、アメブロから引越を考えていたのですが、アメブロは読…