桜庭千春のブログ

日々のことを自由に綴ります。

【絶賛販売中】11/26開催 西野亮廣さん講演会in福島県白河市のお知らせ

11月26日(月)に福島県白河市で、西野亮廣さんの講演会が開催されます!!

 

f:id:sakurabachiharu:20181028234720j:plain

 

さっそくチケットを購入の方はこちら↓

西野亮廣講演会IN福島県白河市

 

西野亮廣さんをご存じない方のために紹介させていただくと。

 

西野さんは

キングコングの芸名でテレビで大活躍されたお笑い芸人さんです。

 

◆絵本作家でもあり、絵本業界は5千部、1万部でヒットと言われる小さな業界で、西野さんが脚本&監督された『えんとつ町のプペル』は32万部の異例のヒットを出しました。

 

そのヒットの裏側には、分業制、クラウドファンディングへのチャレンジがありました。絵本業界は小さな業界ゆえに、お金が潤沢に回らず、絵本は作家ひとりで作るのが常識とされています。

 

世の中のあらゆる作品、例えば漫画、映画をとっても、分業制を取り入れ、みんなでひとつの作品を作り上げています。

 

西野さんは絵本も分業制で作ることを考え、そのためにはある程度のお金が必要でした。そこで行ったのが、クラウドファンディングです。

 

クラウドファンディングとは、世の中にお金を集めたい理由を呼びかけ、その趣旨に賛同してくれた人からお金を集める方法です。

 

西野さんの声に賛同した1万人の支援者からたくさんのお金を集めることができ、結果『えんとつ町のプベル』は分業制を取り入れることに成功し、異例のヒットにつながりました。

 

◆真っ赤な表紙、ビジネス書『革命のファンファーレ現代のお金と広告』は、【 読者が選ぶビジネス書ブランプリ2018 】で総合第一位に選ばれました。

 

キンコン西野、著書が“ビジネス書グランプリ2018”第1位に選ばれ「まさか」 - Ameba News [アメーバニュース]

 

 

◆今年の1月、振袖販売・レンタルの”はれのひ”が突然休業したことにより、成人式に出席できなかった新成人に、西野さんは自腹で、振袖レンタル&着付け&メイク&プロカメラマンによる撮影&写真、さらにクルージングディナーをプレゼントし、多くの新成人とその家族に笑顔を届けました。

「はれのひ」被害に遭われた新成人の皆様へ | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

 

◆日本最大級オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』運営していて、1万2千人の会員をかかえています。オンラインサロンとは、オンライン上のサークルのような場所です。

【国内最大】キンコン西野のオンラインサロンが1万2千人を突破! | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

 

現在、美術館の建設、映画の作成を目指していて、その他、語り尽くせないほど、たくさんの事にチャレンジされています。

 

実は、私は芸人の頃の西野さんをはっきりとは覚えてなくて、、、クラウドファンディングが話題になってから、西野さんに興味を持ち、ものすごく注目するようになったんです。

 

そうして興味をもって西野さんを観察していると、普通の人の一歩も二歩も先に、新しい流れを感じとり、これから何年も後に、当たり前になるだろうと思われることを、先駆けて取り組んでいる感じがしました。

 

その西野さんの思考に触れてみたいと、本を読んだり、西野さんが出てる雑誌などもよく購入していました。

 

昨年いわき市で講演会が開催されると知った時には、本人から生の話しを聞けるチャンス!!とばかりに、即効でチケットを押さえ、行ってきました。

 

講演会の話は、本で読んで知っていた知識であっても、ご本人が熱心に語られる話はとても心に響きます。生のメッセージには、ものすごいパワーが詰まっていました。

 

今回は、そのもの凄くパワーの詰まっている生のメッセージを、福島県白河市で聞けるんです!とても貴重なチャンスなんです!

 

これからはAIの時代と言われ、世の中の半分の仕事がなくなると、恐怖を煽るようなニュースを見かけます。

 

もちろん無くなる仕事もありますが、そのぶん新しい仕事も世の中に生まれてきます。そのような時、新しい世の中の流れを感じ取り、新しい仕事の可能性に気づき、チャレンジするのは、西野さんのような存在なのかもしれません。

 

今回の講演会で、その西野さんの思考を少しでも、感じ取っていただけたら、とても嬉しいです。

 

私は今から、とても楽しみです!!

 

 この講演会はこのような方にオススメします。

 

・新世界に一歩踏み出す勇気が欲しい方

・新しい価値観にアップデートしたい方

・地域を盛り上げるために、活動されている方、

・これからの時代を生き抜くお子さんをお持ちの親御さん

・新しい未来に向かっていく学生さんと共に過ごしている先生方

 

福島県で、西野さんの熱いメッセージを聞けるチャンスです!!

 

チケットの購入はこちらからどうぞ↓

peraichi.com

 

この度、西野亮廣さんの招致を決意し、声を掛けてくれた菊池奈穂さん

西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

 

講演会を盛り上げてくれるカッコいいチラシを作ってくれた小野寺江美さん

EQmade (@eqmade) • Instagram photos and videos

  

そして、たくさんのボランティアの方の力があり、西野さんの講演会が成り立っています。本当にありがとうございます!

 

この機会に、たくさんの方に西野さんのメッセージを受け取って頂きたいです。

 

ぜひ会場にお越しください。皆様のお越しをお待ちしております!

 

チケットの購入はこちら↓

peraichi.com

 

【 西野亮廣講演会 in 福島県白河市 】


【日時】2018年11月26日(月)19時~20時半(開場 18時)
【場所】白河文化交流館コミネス 小ホール
    961-0075 福島県白河市会津町1-17
    0248-23-5300

【チケット販売】(全席 自由席)
○S席(1階前4列 記念撮影込)4800円
○A席(1階5列目以降) 3500円
○B席(2階席) 2500円
○ライブビューイング席【大人】(別会場でのモニター視聴、動画配信込) 1500円
○ライブビューイング席【小学生以上高校生以下】(別会場でのモニター視聴) 500円

○動画配信 1000円
○動画配信【講演会参加の方】 500円

 

チケットの購入はこちらからどうぞ↓

 

peraichi.com

f:id:sakurabachiharu:20181028234846j:plain



 ≣✿手相鑑定 婚活相談 随時受付中✿≣

www.sakurabablog.com